9/28(土) 炊き出しボランティア日記

「カレー粉を入れてみては?」
「中華だしにすれば中華風スープになるかも!!」
「シチュー風はどうだろう?」
てのはしの炊き出しで作る野菜スープは基本的に醤油味か味噌味。
(年末年始は親子丼風スープや粕汁を作りますが・・・)
ということで、最近、調理班では新たな味に挑戦しようとアイデアを出し合っております。
その第一弾として挑戦してみたのが、カレー風味の野菜スープ。
どれくらいのカレー粉が適量なのか全く想像がつかないので、みんなで味見しながら仕上げていきました。
公園では、丁度良い味と言って頂ける方もいれば、カレー風味が少し薄いと感じられた方もいましたが、初めての試みとしてはまずまずの出来だったのではないでしょうか。「もっと美味しい食事を届けたい!!」という思いを大切にしながら、これからも様々なチャレンジをしていきたいと思います。良いアイデアがあれば是非ご連絡ください!!

この記事を書いた人

blog_before2023