越冬日誌 その6(1/2号)

越冬5日目です。

閑散としていた池袋にも人が戻ってきました。
期間中、衣類配布を毎日行っているため、
目ぼしいものがなくなってきて、すぐに閉店となってしまいます。
そして、ブログに書くネタもなくなってきています。
増えているのは収集車待ちのごみばかり…

そういえば、某駅前で●●党の代表が街頭演説をしていたのですが、
その横をみなさん高速で素通りしていきます。
立ち止まっている人は明らかに人待ちの様子で聞いている気配なし。
それなのに物々しい警備がとても滑稽に映ります。

政治パフォーマンスじゃなくて本気でホームレス問題に行動してくれる
政治家の人、誰かいませんか?

 
あ!話にオチがない!
 

 

 

なぁ~にぃ~!

 

 

 
やっちまったな!
 

 

 

もうそれ鮮度低いんだけど┐(´ー`)┌

 

 
本日ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。
引き続きのご参加をお待ちしております。
ゲッツ!(σ・∀・)σ

☆彡 ☆彡 ☆彡

本日、参加してくださったボランティアの方は、61名。
そのうち、新規の方は10名。
昼の弁当に並ばれた方は97名(昨年同日比+16)
炊き出しに並ばれた方は195名(昨年同日比-22)、
総配食数は493(昨年同日比+67)でした。
この日は夜回り区域内で97名(昨年同日比-1)の安否確認をしました

この記事を書いた人

blog_before2023