越冬日誌 その2(12/29号)

ついに越冬初日を迎えました。
毎年の傾向で、越冬初日は並ぶ人数は少ないのですが、
それでも調理の手間はあまり変わらないのと、
越冬時は、1時間繰り上げのため、間に合うかどうか少々気をもみましたが、
調理には20名を超える方にご参加いただき、
18時の配食に間に合わせることが出来ました。
公園班にも多くの方が参加してくださり、無事に初日を乗り越えました。

越冬活動初日にご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。
引き続きのご参加をお待ちしております。

スムーズな運営を図るため、ご参加の際には、なるべく前日までに
問い合わせフォームから
「12月31日の調理と配食、1月1日の餅つきに参加します。屁野屁野茂辺地(´艸`)」
のように書いて送信していただくようお願いします。

あ、顔文字は無くて結構です。

☆彡 ☆彡 ☆彡

本日、参加してくださったボランティアの方は、75名。
そのうち、新規の方は23名。
昼の弁当に並ばれた方は67名(昨年同日比-9)
炊き出しに並ばれた方は143名(昨年同日比+11)、
総配食数は459(昨年同日比+54)でした。
この日は夜回り区域内で96名(昨年同日比-22)の安否確認をしました。

 
越冬のボランティア参加要綱とスケジュールは、
『越年越冬活動にご参加下さい!』をご覧ください。

~生活保護を取得して生活を立て直したい方、
  金銭的などの事情で衣食住に困っている方へ~

池袋ではTENOHASIが越冬活動をしておりますので気兼ねなくご利用ください。
※全て無料で受けることが出来ます。

この記事を書いた人

blog_before2023